慰問の演奏

この日曜日、ボランティアの演奏にいってきました。
1日に2ヶ所の老人ホームをピアニストさんとまわりました。
途中で美味しいジャージャー綿を食べて、
2人で道に迷いながら、聞いたことのない数字の国道を上って下って
素晴らしい時間を過ごしたと思います。


今回は大好きなジャズだけでなくて、1曲童謡を入れようと思い「ふるさと」を歌いました。


そしたら 不覚にも演奏中に涙が溢れそうに・・笑


何故かというと、目の前のおばあちゃんが口をパクパクされていたので
間奏の時に「どうぞ一緒に歌って下さい」といってみました。
そうすると、みなさんが合唱して下さり
歌の入りの私の「さあどーぞ」の合図にも気づいて下さり、
職員の方にもたのしかったと言って頂けたので
ホントに、行って良かったです。


機材とかはちょっと音が割れてしまっていた部分もあり
要研究ですが・・


1個なにかすれば1個得ることがあるような気がして


己斐のほのぼの苑さん、 西原のほのぼの苑さん、
本当にお世話になりました。


そして機材をいつもお借りしてしまって申し訳ないです。
もとこさんありがとうございました。
いいかげんボーナスで自分で買おう!!
ボーナスあるかわからんけど・・


とにかく無事に行って帰ってきました♪


なにより玲子さんと一緒にまわれてすっごくたのしかった。
貴重な日曜日の時間をさいていただいて、有り難うございました。



夜は家の子とバイクに乗って遠出しました。
うちからSR(バイク)がいなくなるらしいので、最後に乗っけてもらって。
久しぶりの100㎞。バイクってやっぱ気持ちいい。
しかし宇品港は何度行ってもちょっと不気味です。
以前行ったときに奇跡的に船が泊まっていて感動したんだけど、昨夜は居なかったです。
でも行って良かったなー。
ミラーハウスみたいな塔はなんなんだろうかな。