スタジオMへ

昨夜は住んでいた府中町のスタジオMへいきました。


府中にはLaLa Musicもあれば、
サンリブでも演奏が行われていて、まだ行ったことのない
気になってる四丁目倶楽部もあり・・そしてなぜかサンリブのパン屋さんはすごく美味しい。
なんで??ほんとに美味しい。
その頃の私は音楽活動の欠片もなかったので、
もったいなかったなぁと 今になってつい思うけれど、
でも20代前半は、日が変わるかギリギリ位までほぼ毎日仕事していたから、
きっとそんな余裕なかったなぁ
などと意味もなくグルグル思いました。


いろいろと自分がメインで歌わせてもらってる一方で、
とても好きなパートとしてコーラスがあります。
そして、人のコーラスするのはホント勉強になる!
合図だしてもらったりとか
(これ普段は自分がしないといけないけど、この時ばかりは受け取る)
タイミングなどは、はじめはやっぱり相手を見なければできないし
私にとっては、コーラスは歌でなくて
喉に付いてる楽器を弾く様な感覚でしています。
音程の単位を知らないので、もしも ㎜で表すとしたら、
1㎜くらいの感覚で、天国にいったり地獄を味わったりで
耳の良い方には、もっともっとかもしれません。
まぁ、私はそこまで耳はよくないのすが、
熱のあるコーラス楽器になりたいと思いをもって、ハモリます。


音合わせに加えてもらって、ホントに楽しかった。
まだ企画段階なので詳しく書けないけど
ほんとにありがとうございました!


音は色んな人とつながってくことを実感する
ホントに楽しい夜でした。
楽しみが増えてく。責任もだし。
仲間が、ほんとは練習のある日にあたたかく送り出してくれたので
状況が状況なだけに、何とも言えず感謝の気持ちでいっぱいになり
わたし しっかりしなくちゃと余計に思いました。