JIJIにて

土曜日、仕事をお昼に終えて、楽しみにしていたライブを見に加古町のJIJIへ行きました。



前座は、ゆみこさん率いる「エロ大臣」というバンド(名前がすごい 笑)。
ダンスも歌も、ホントにカッコよくて、1年前もゆみこさんの歌がききたくて、一人 緊張しながらJIJIに行きました。なつかしい!


国定雅子さんという、ソウルやジャズを歌っていらっしゃるシンガーさん。
以前来られた時は見逃してしまい、このライブを企画された前田さんに呼んでいただいて、今回は行くことができました。
ほんとに、ほんとに素晴らしかった!!
演奏は素晴らしいベテランの方々で、もちろんすばらしく、
私はやっぱり シンガーの国定さんに夢中でした。
国定さんの歌はぐるんぐるんにグルーヴを感じまくって、私はもんのすごく楽しんで、その後 藤井夫妻のリーダーライブも見に行きました。
BIRDに入った時は丁度最後の曲になってしまってたけど、アンコールも聞けて、熱い演奏が聴けました。
浩平くんのベースソロ、キレキレでかっこよかった!(なんと表現したらよいのか?)
ステージから楽しさと熱がすごく伝わってきました。
どちらも夏本番!!というかんじで、すばらしかったです。
7月〜8月初めにかけて、色んな方のライブを見に行きました。
ありがたいことに、そろそろゆっくり出来る時間も終わってきて、8月中旬〜後半にかけて、自分がライブに出る機会が増えてくるのでがんばります♪
そして、ほぼ一ヶ月のあいだ、そういう事をおやすみしていたので、緊張もあるし、久々で楽しみな気持ちもいっぱいです。


国定さんのライブに行って、わすれられないライブ、チケットコレクションが増えました。
宝物です。
何度人前でうたっても すごいあがり症なので、お守りにでもしようかな。