藤井家リハーサル♪

私は、藤井家でのリハがとっても好きで 笑 人の家なのに居心地がよいです。
先日、2月にまた「カフェトイ」(http://sakura.sytes.net/~toy/index.html
で共演していただくので、リハーサルしました。
このライブは、去年、ジャズピアニストの藤井寛子さんにお誘いいただいて出演し、
とても緊張したけど、ほんとにやってよかった!!っていうライブでした。
今度は自分がリーダーのライブをするためにちゃくちゃくと準備をしています。


何かいっぱいあったけど、なんだったっけ?ってなるくらい、
ライブをするためには、準備と段取りが、演奏と同じくらい、大切です。
しかもいろいろあると、頭がこんがらがることも、なきにしもあらず・・
こういうも、少しづつするようになってきましたが
自分でイベントをするのだから、いっぱい書きだして
忘れ物がないようにしないとと思います。
それから、残念ながら経験上、自分の目線だけでは気づかないこともいっぱいです。


2月にうたうと決めた曲、慣れ親しんだ曲と、新しい曲と、どちらも自分の中に少しでもたくさん記憶させることができたらなと、思います。


それにしても、リーダーといえば、世紀末リーダー伝たけし が思い浮かぶ。笑
誰かご存じでしょうか。

ちなみに、いつも同じスタジオスタッフのJACOちゃんが
クールなデザインをしてくれるので、チラシをお願いするのですが、
今回は自力でつくってみました!
写真をとってくれたのは、会社の同僚でありクラリネット奏者の安井さんです。