near

昨日は Shitamoto Jazz Piano bar へ、ひとみちゃんとただしさんと、
ライブの打合せ&ハモリの練習に行きました。


下本さんでまた、ライブをしたいなぁとおもっていた矢先
ひとみちゃんとのジョイントで企画していただいたライブのお話をいただき
3/5にすることになりました。
ジョイントライブするのは大好きで、それはわたしのボーカルの師匠、野中つたえ先生が
そうやって色んな人とうたうことの魅力を伝えてくれたからだと思います。
少人数の演奏は、呼吸が合っているとき、それから その自由さがスキです。
でも、人の力が合わさっておおきくなっていくものもとっても良いなとおもいます。
だから、わたしはプレイヤーが多くなる演奏が大好きです。
オーケストラなんて聞いた日にはもう何もかなわないんじゃないかとおもったり
何かの機会の大人数の合唱はすごすぎてグラリときます。


いつもセッションを通じて知り合った仲間とこうやって活動を繋げてゆけることも とてもうれしいです。

ハモリもあるので がんばらねば!
ハモリは、わたしはしっかり練習せんとできません。


近くのジャズバーではまた、友達がセッションしてがんばってたようです。
会わなかったけど みんな昨日はちかくでがんばってた。
あたたかいような気がします。


ゆかりさんからいただいた、
先週のコージさんのライブのときのセッションの風景♪