ready

いよいよ、この日曜日 初クインテットのライブがせまってきました。
自分で企画したので、うれしさも緊張も倍な気がします・・・。
でもがんばります。
ぜひ聞きにきてください!


クイックタイムをやっとインストールしたので、
大大好きなグレース・マーヤさんのサイトが
ミュージック付きで見られるようになった♥事など
(しかもたのしみにしてるブログのページは「kiss of life」!)
きのうは嬉しい出会いがありました。
初めて知り合ったとかいう訳ではないのですが・・
3月末に対バンしていただく、ものすごくクールなバンド「sue:col(スイクル)」さんの、サックスの方が
なんと地元が一緒だったのです!
私はスイクルさんのファンで 何度か聞きにいってたのですが
対バンの話をいただけたことが既に奇跡でしたが
サックスの方が周南でも先生をしていらっしゃるということで、
地元でライブするときは、楽器店でも紹介することができるから教えてね と いってくださり・・・本当にうれしかったです。
地元でも、何年も離れてしまえば 人との縁がさみし〜くなってきていて
もともと友達が多くないけど、みんなお嫁に遠くにいってしまい・・
広島でまた、地元に縁ができてゆくのは ほんとーにうれしいです。
つづけてゆけば また出会いがあるはず。


昨夜はまた、月末に慰問に一緒にいく、ギターの仲本くんとリハをしていたんですが
彼とは最近よくデュオで演奏してもらっています。
はじめの頃よりはずいぶんとお互い読めてきているように思い かなり楽しいです。
ほんとに どこでも なんでも 演奏が好きで手伝ってくれる ギタリストの存在にほんと助けられています。



毎日うまくゆかないことも山ほどありますが
いざ書くときには嬉しかったことしか思い浮かばないことに気づきました。
つづけていくって大事だなー。
そして できれば勉強するより 感じ取りたい「間」や「呼吸」
なにより 私です というものを探してゆかなきゃな。ムリにでなしに♪


◆2/20(日)◆
18時オープン 18:30〜スタート
「エミリークインテット
昨年11月に行ったライブのメンバーに、かっこいいサックスプレイヤー湯浅幸司さんを迎えてのライブです。
1,000yen(ドリンク別)
*小学生以下はドリンク代のみ。

佐伯絵美 Vo
湯浅幸司 Sax
藤井寛子 Pf
藤井浩平 Ba
世良健治 Dr


cafe Space TOY
広島市西区井口台二丁目23番24号パルティフジ井口 2F
お問い合わせ...082-276-0451

http://sakura.sytes.net/~toy/index.html
ライブ時はパルティフジの駐車場が7時間無料となります。
レジにて駐車券をご呈示ください。


◆2/27(日)◆
府中町グリーンヒルズにて慰問演奏
14:00〜15:00

仲本典明(ギター)
藤井浩平(ベース)
佐伯絵美(ボーカル)