Teach me tonight

ずっと歌ってる曲も、これしよう あれしよう
またうたってみよう いろいろ考えが巡ります。
めんどくさがらずに、勉強せねば。


日曜日の慰問の際に、ちょっとおもしろい曲もやってみたいなとおもっています。
場の雰囲気がどうかな。 わからなくて
でも わくわくします。
仲本典明さん(ギター と 藤井浩平さん(ベース と、
府中茂陰にあるグリーンヒルズさんで演奏させていただきます。


また慰問の時に歌おうとおもっていた曲、
”Satin doll”の音源がなくなってしまい、しらべていたら、
Lorez Alexandria (ロレツアレキサンドリア)さんという
ボーカルの方をしりました。
もう、びっくりです。
youtubeをパソコンから、小さなヘッドフォンで聴いてるのに・・すごいです。


昨日ピアノを弾きながら、
慰問の時に歌おうとおもってる
さいころに馴染みのある曲をすっごく簡単に自分で弾いてみたら
なんとはなしにアドリブが思い浮かび、
ああ これは小さい時の記憶だなとおもいました。
大人になった今は、もちょっとおしゃれに出来ればいいなー。


今日は Jazz Club Bird にクインシー・デイヴィスがきます。
以前Yayoiさんという方が来られたときに、バックはクインシーさんでした。
またききたい。すんごくすんごく気になるけど
ついこの前 中本マリさんの涙がでるほど素敵なライブにあそびにいったので 大事に思い返すことにします★




わたしのもってるアルバムは・・・"summer time" ♪