虹のレインボウズ

会社の同僚、安井さん所属されてるバンド、
「虹のレインボウス」のショーをライブジュークにみにゆきました!
クラリネット奏者の、今日は赤毛の素敵な安井さんと、記念撮影♪(以前は金髪おかっぱでインドの衣装でした・・!)以前、エミリーブラザーズで西区民のおまつりに出演させていただいた時に知り合った方との再会があったり
大阪のトランペッターの友達の縁で、メールでしか知り合いでなかった子とたまたま出会ったり(よく私だと分かってくれたと思います!)
どうにも、すごい縁で 文章にすると遠いじゃんよっていうかんじですが
とにかく、出会いに溢れてた週末でした。

オルガンを聞いたり 神戸にジャズをしに、学校に通う子たちの広島出発前のライブを友達一緒にみにいったり。
思いもよらない尊敬してる人と、セッションにいったり。


先週一週間で、1曲、曲をあずかって歌詞をつけ、日曜の夜できあがりました。
フルートの音源をもらったから、そのイメージが強かったかもしれないけど
綺麗なメロディがとても気に入って もう、はっきりいって一週間そのことばかり考えて過ごし なにをやってもそれが頭にいて、できたときものすごくうれしかった。


そんな中で大災害が起こってしまい、悲惨な災害跡の光景がニュースで流れ、驚き
今こうやって、仕事に通えて好きな事していることが、どれだけありがたいことなのかと思います。

また 自分の非力さを思いました。
出来ることは、ここで日々少しでも役に立つことだとおもいました。
大切な人の大切な人がはやく見つかることを願うことしかできず
ですが 願って私は一生懸命 働きます。