musical

日曜日の午後、会社の人の出演するミュージカル 野薔薇座の
「メリーポピンズ」を観に、アステールプラザへゆきました。
わたしが洋服屋に勤めていた頃からの友達と一緒でした。
そして、久しぶりにあった友達はなんとおなかに4ヶ月の赤ちゃんがいました。
体調がそんなに万全とはいかないだろうに、
いっしょに来てくれて、久しぶりに会えて、本当に本当に 感謝しました。
メリーポピンズの、少し長い魔法の言葉
「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」と言う曲、
エレクトーンでも弾いた覚えがあります。
小さい頃に覚えたこの言葉は、多少ながくても 忘れたことがありません。
懐かしかったです。



今日はまた、ニュースで地震の映像が流れ また全てが巨大な不安につつまれています。
ニュースの映像からしか現地を知ることはできませんが
お昼に地震の真最中の映像が流れ、
お父さんにしがみついて怖がるお子さんが泣いていて、
もう数時間も前のことですが どうにか早く揺れが止ってくれと祈らずにはいられません。
新しい命が身近にも芽生えてきていて
悲しむことより 日々をつづけられる状態である私は 
周りを気にかけながら、前をみなくてはとおもいました。
急にできるわけではなくても、まずは心がけてみようとおもいました。