plan

昨日、大事なノートを無くして大あわてだった。
いろいろライブの反省とか、歌詞の切れ端なんかを書いていますが
それにたくさんの、忘れてはならぬ(でも忘れる)大事なことが書いてある。
なのに、ぞんざいに扱う癖がぬけない。
私の中に「たいぎがり」が えらい長いこと住んでいる。
多分、以前植物公園でみた、かなりでっかい昆虫みたいなカンジがする。
小さい頃から、やたらそれは立派だった気がする・・・。だめだだめだ。


私の友達のシンガーソングライターRachelは
夢が現実になるように書き留めたりしていて
書き出すっていうのは、とっても頭の整理になるし
彼女はそれを何年も前から書いていて
1つ1つ、以前は遠いことだった夢を実現にしている。
先生も書かないと無になってしまうといってた。
たしかに、せっかく自分で思いついたことなのに、
書かないと忘れてしまう。
でも書いたらあとで読めるから思い出せる。
よく考えたら、書くことは魔法みたいだ。
「たいぎがり」は、ワクワクする気持ちに弱い。
だけど日頃はかなりどっしりと住み着いている。
わたしもそれを許容してしまっている。


昨日はスタジオ当番で、JACOちゃんが待っていてくれて、
それから、音楽仲間がつぎつぎと来てくれた。
大事なノートも、ひとみちゃんが持ってきてくれた。
スタジオのお客さんには、とても笑顔が素敵な女性がいた。


今日は、今週末にゲストで出演させていただくライブの最後の合わせがある。
「Dog Beach」さんという、スタジオ当番をしていて出会い、
コーラスで参加させていただいてから、ツインボーカルで1曲参加して
歌わせていただくことになった オリジナルのバンドです。
http://x85.peps.jp/dogbeach/?cn=3
彼らの音楽のコンセプトは根底に「海」があって
これからの時期にぴったりで、なんだか聞いていてワクワクします。
私はカバーばかりをしてきたので、
自分たちで曲をつくり、歌詞をつけ、みんなで構成を練っていくというのは初めてで
本当に、良い経験させていただいている。
そして楽しいけれどできなくて悩む。
ベースのゆめちゃんは、とっても若い。
可愛くて仕方がないです。
曲は、当日までイメージしつづけよう。
今日の練習がまた、たのしみです。