枝葉

金曜日も、日曜日も
三篠のスタジオバリオスミュージックで練習させていただき
社長、YUKIKO.さんの 聞くと良いことの起こる 魔法のCDをゲットしました!


そして、以前から行きたかったのに、近所に住んでるのに
いったいどんだけ腰がおもいのやら・・・
やっと図書館にも行き こんな本を読みました。



以前、美容師さんに「ジャズって何?」
と 聞かれたときに 全然答えられなくって「ガーン・・・」だったんですが
この本の著者のかたも、小さい子に聞かれて、答えられなかったそう。
この著者のかたなりの答えが 書いてありました。
とても勉強になった。またいこうとおもいます♪


知り合いが店長を務める三篠のヨーロッパアンティークお店、シャルマンで
可愛い葉っぱのピアスもゲットしました。
夏といえば、焼け付くような太陽を浴びて 青々と成長する葉っぱ!
葉っぱに惹かれます。とてもお気に入りです。



それから週末に、もう1つ嬉しかった出会いがありました。
ピアノバー下本に、出来た音源をマイスペースにアップするため出かけたら
その日、クリスタルビルにあるJukeでのライブの後の打ち上げで来店されていた、
ギタリスト天満俊秀さん と、その奥様に出会いうことができました。
CDを聞かせていただきましが あまりにすばらしくて、
もう頭がぼーっとしそうな 明け方ちかくだったのに なんだかスッキリするほど。
で、大分 時間がたったいま、また聞きたくなっています。
今まで聞く機会のあまりなかった、ケルティック音楽 など。
むかし大好きなゲームで「ポポロクロイス物語」というのがあったんですが
わたしはその民族音楽の流れる 現地の雰囲気がわからないので、
どうにも、それを思い出しました。あまりに大好きなゲームでした。
素敵な音楽と素敵な人に出会えて、感謝です。

http://homepage2.nifty.com/temma/




P.S.  コメント欄のことで、大変 心配おかけいたしました。
     読んで不快に思われたかた、ごめんなさい。
     またマイペースにですが、更新してゆきますので どうぞよろしくお願いします。