風の強い日

台風の風の影響か 2日間 風強い日がつづきました。


夕方、ピアノを弾いていたらふと外の雰囲気が違い
雨かとおもったらぜんぜん降っていなくて
空が珍しい色をしていたので、思わず写真を撮りました。
色がうまく映らなかったけど 夜と夕方が一緒にある空はいつもとても綺麗です。


昨日はBirdにセッションにいきました。
平日の夜だとは思えないくらいたくさん演奏しに来ていました。
Birdにいると、海外の方がふらっと入ってこられることが結構多いのですが
それはチャーリー・パーカーのこと、「Bird」という看板を見て入って来られるようです。
そうだな。私が海外にいって日本に親しみのあるものを見たらきっと手に取るだろうな。