早い!

今日から8月です。
は、早い!
良いのか 悪いのか ビックリするほど早いような気がします。
夏なので当たり前ですが、7月は暑かったです。
自分も含め体調を崩す人が多かったり 訃報が相次いだりして、
暑さでも、人は弱ってしまうんだなぁと、少し遠い縁の方に心の中で手を合わせていました。
生命力はあふれるけれど、夏の湿気と熱気は元気でないと乗り切れない。
体も心も 色んな事があっても乗り越えようっていう
元気な気持ちが生まれるような自分でいることが いつも出来たらいいなと思います。


それから、いつものご報告です。
土曜日「picori」のぴょんさん、ミコさん、ノリさん に、
友達のシンガーソングライター「Rachel」と同乗させていただいて
ずっと行ってみたかった 黒瀬の「Black&Tan」で演奏させていただいてきました!
例の如く、酔い止めを飲んだにもかかわらず効かなくて 
どんなに優しい運転とも関係のないわたしの三半規管は車酔いしながら
Rachelにひざまくらしてもらって、到着。
ほんとにご迷惑おかけしました。


そして、まだまだ拙い弾き語りをあたたかく聞いていただきまして、
黒瀬のお客様、それぞれのバンドの方々、本当にありがとうございました。
そして、「Black&Tan」の やなさん、マスターお世話になりました。


最後には、広大ジャズ研の方たち、マスター、サックスの奏者の方とセッションしていただきました。
なんとも気持ちのよい空間で、演奏を聞いたり美味しい黒瀬のスイカをいただいたり・・・
たくさん蚊にさされた跡が、かゆいけど 黒瀬にいったんだなぁと月曜日の今になっても思います。
とても楽しい夜でした。


素晴らしいミュージシャンがたくさん演奏されたグランドピアノ。

photo: Rachelより♥
セッション風景。ゲンコツポーズ・・・いかんですね。


日曜夜は、女性による弾き語りイベント「納涼大会」に参加させていただきました。
こちらでも、本当にあたたかく長い時間、演奏をきいていただきまして
出演者の一人として、私からもお礼を申し上げたいと思います。
ご来場いただいたお客様、ありがとうございました!
Maggieさんはじめ、出演者の皆様、Flying Kidsのまみさん、PAさん、カメラマンのchokken.さん・・・大変おせわになりました。
ほんとにいつも、このイベントは 大変元気が出ます!


弾き語りが終わった所。浴衣は母のものです。


シローさんと応援にきてくれた亜木ちゃんと、セッション。

photo: chokken.さん
出演者全員集合です。

様々な方に出会えて、演奏を聞いて頂けて、とても気持ちのあたたかくなった週末でした。



途中で、メグリーヌのクラシックの演奏会「歌の旅」を聞く機会があったのですが
ピアノと、生の声で歌うボーカルさんたちの姿にとても感動しました。
素敵な日本のうた、どこかで耳にしたことのある歌、教科書で習った歌
たくさん聞くことができました。