わたしのお盆休み

学校の作文のようなタイトルになってしまいましたが、
このお盆休みのことを書きたいとおもいます。
ホテル八丁堀シャンテにあるカフェLavieにて
ジャズピアニスト 工藤隆さんとのライブ、無事終了いたしました。
こちらに書くのは遅くなりましたが 
お越しいただいたお客様、本当に、ありがとうございます!


撮影・父


お盆も とっても 暑かった・・・
そんな中 朝からご来場くださり 心からありがとうございます。


わたしのライブをデートコースの1つにしてくれてる両親や
大先輩ボーカリストも見に来てくださって
先生にもお会いできて
以前も聴きにきてくださった方や♪
久々の友達にも会えて♪
お陰様で、とっても たのしい時間となりました。
会場では、工藤さんのアルバムが 大人気でした!
休憩時間の度にサイン会が行われてました☆
そして、Lavieの石橋店長はじめスタッフ様
今回も本当に、お世話になりました。


ジャズピアニスト 工藤隆さんのブログ
http://jamandouq.com/



わたしは、ライブの後 友達とランチを食べにゆきました。
会場だったシャンテのお隣のビル。
ここです。
http://www.grandcafe-hiroshima.jp/
量は女性向けかも。
有機野菜のサラダバーがすごくうれしかったです。
サレ という パウンドケーキおかずバージョン?の様な食べ物を初めてたべました。
すごくおいしかった。鮭入りでした。


ヴァイオリニストの彼女と話すといつも、はっきりした性格で安心するし、気分がぱりっとするのです。
一緒に写真撮れば良かったなぁ。
いつも忘れてしまいます。



夜は、広大OBフォークソング部の同窓会ライブで弾き語りさせていただきました。
女性のユニット、「DROPS」さんの
やさしいオリジナルソングにとても癒されました。
K’sのマスターをはじめ、広大OBの方々に
よそ者にもかかわらず とてもあたたかく迎えていただきました。
いつも優しいマスターの やっぱり穏やかであったかい弾き語りも、
すばらしくビシッ!と決まったフュージョンのバンド演奏もきくことができました。



この日が、今年のお盆で 一番忙しかった日。
朝から夜まで用事があり 浴衣で歩き回ってました。



それからほんとに、ここぞとばかりに練習ばっかりしていました。
それがたのしかったから。
盆休み最後の夜はComin’に、可愛いピアニストゆみゆみさんのソロピアノ演奏を聞き&ボーカルセッションにゆきました。
演奏はいつも ものすごくcoolです。


お盆休み・・・総じて あんまり外出もせず いつも通りの毎日+練習ちょっと多め くらいでしたが
ゆっくりと練習とか、精度を上げる為のことがしたかったので 思い残すことはなし。 と 言い聞かせる・・・
また ゆっくりだけど 作詞もはじめました。
今度は、ちょっとノスタルジックな曲です。
どこか景色のいいとこにいって
作業してみたいなとおもいます。