秋は芸術

涼しくなって 体力的に楽になって、
人にもよるけど仕事もすこしゆっくり。
夏に始めたjazz in mingusでのアルバイトも少し慣れてきました。
しかし、そうは問屋がおろさない。
いろんなプチ事件もおこります。
世の中と人の気持ちはぐるぐるまわっていて 想像もしないようなことがおこったり。
うれしかったこともあります。
勇気だして自分であつめたメンバーで、ジャズバンドをつくり
初練習にもはいって、ああでもない こうでもないと 
いつのまにか4時間も練習したりしました。
自分でバンドを作ること、背中を押してもらって
一歩すすめたかんじ。



先週末の一大イベントは「2011 秋のJOSHI音楽祭」でした。
ボーカリストのかなえちゃんと、司会&かなえバンドで初・キーボードを担当させていただき
そして、わたしもジャズのバンドで「イパネマの娘」など3曲歌わせて頂きました。
にぎやかで、仲間がたくさんで、とても華やかなイベントでした。
たくさんのお仲間にいらしていただき、司会させていただいた私からも
再度お礼を書かせていただきたいです。
本当に、ありがとうございました!
JOSHIさんをはじめ、ミカさん、出演者の皆様、
そして、スマトラタイガーさん 大変お世話になりました。
そして相方のかなえちゃん、本当に有り難う。
彼女がいてくれたお陰で、できたことがいっぱいでした。
私にとっても、仲間との素敵な「思い出」が増えたイベントでした。

あさやんさんより頂いた写真。



そして、あるライブを聴きに行きました。
Desert Candleというユニット!
ジャズボーカリストのMaggieさん、
そしてシンガーソングライターのRachel。
私にとって、去年あたりに出会ったとは思えないような存在です。
Jugemというお店でライブがあったので、聴きにゆきました。
わたしの携帯のカメラでは2人が剣士みたいにするどく映ってしまいましたが・・・
ほんとはとっても可愛らしい女性です。
2人に出会うと、気持ちも、音楽も、南国にいったよう。
よくオリエンタルホテルなどで、演奏されています。
この日、初めてDesert Candleを聴き
あまりに素敵だったので、今更ですが
つい紹介したくなりました。