人は想いでうごくもの。

このところ、まったく日記を更新できませんでしたが
やるべきことがたくさんあり
考えがまとまらないままでは書きたくなくて、そんな状態でした。



書ききれない位 たくさんの出来事があったけれど
引っ越しも終盤に向かい、
あとは家の修繕を待つばかりとなりました。


出来事は山ほどあったけれど、
結局、うれしいことしか のこっていきません。
幸せなあたまだ。



何週間も前になってしまいますが「郷原の里」での演奏でははじめて
中西たかしさんと、九十九さんとご一緒させて頂きとても光栄でした。
自分の実力のなさ、感じましたが
こうやってお誘い頂いたこと本当にうれしかった。
ジャズのお店「ミンガス」で働き始めてから、
そこで繋がれた縁だとおもっています。
ずっと居たくなるような、大好きな場所はいっぱいあるんだけど
どんどん新しいことに挑戦してみたい。
挑戦して、切り開いてかなきゃいけない。
そして、「郷原の里」の心から音楽をたのしまれてる姿にみなさまに、
元気をもらって帰りました。
大変おそくなりましたが、院長様をはじめ、スタッフの方々・・・
そして、中西さん、お誘いいただいて本当にありがとうございました。
中西さんと道中でお話ししていて、アツイ想いに心打たれました。
何かしたいけれど、まだ なにから動けばいいかよく分からないけれど 
音楽(仕事)とまわりに対する想いを聞いていて伝わってくるものがあった。
けれど私は それをうまく 自分の想いと一緒に返せるかな・・・



それから、JUGEMUにて、マギーさんのプロデュースナイトで演奏させていただきました。
7月にいただいた話だったのですが、
ドキドキしながら迎え、ついに来てしまった11月が
こんなに走り回る季節に・・・

はじめて、ほぼ全てソロで演奏させていただきました。
いつも、余裕をもったときに演奏したいとか 生意気にもおもうのですが
余裕があるときは結構、のんべんだらりと遊んでいて
走り回るなかに演奏があったりして・・・
だから、最近は諦めて 想うときが するべき時なのだと
なんでも思ったらできるだけ、すぐするようにしています。
なんでも次なんて、ないのかもしれないから。
この夜は 1曲マギーさんといっしょに演奏させていただいたのですが
「四丁目倶楽部」で練習してたらカツオ(猫)が、
わたしの脚でツメ研ぎをしようとするという出来事が 笑
友達があそびにきてくれて、先輩が聴きに来てくれて、
音楽仲間が駆けつけてくれて、感無量でした。
ルーシーさん、マギーさん、ありがとうございました!
マギーさんのハグに、いつもどれだけ 救われてるかわかりません。

その日来てくれたカエル大好きな友達がくれた、レターセットにいたカエル。
なんだか呑気で、笑顔になるからのせてみました。笑



おまけ。