バーレスク

バーレスクという映画を、
モトコさんがブルーレイディスクを買ってきたので、先週末に見せてもらいました。
それから、あまりにたのしくって頭の中はバーレスク一色になって
記憶に残る限りのバーレスクのシーンが ずーっと頭の中をまわっています。
以前、野中つたえ先生のボーカル教室の発表会でも、
花園さんがすすめて下さいました。



歌手のクリスティーナ・アギレラさんが主役を演じています。
以前、i loves you Porgy という歌を歌おうと youtube でいろいろ探していたとき
彼女がステージで歌っている画像を見ていました。
その時は映画のことは存在くらいしか知りませんでした。
ステージでは、ブロンドに真っ赤な口紅。タオルみたいなドレスで(しかし似合う!!)目が釘付けに。笑
綺麗な方だなぁとおもっていたけど、映画をみて、大好きになってしまいました。
ちなみに、ニーナ・シモンがバックの映像に映し出されています。
彼女のポーギーも、youtubeに何件かありますが
弾き語りの作品が、果てしなく優しく深く 大好きです。


http://www.youtube.com/watch?v=J1VvUcvoLnk クリスティーナの”i loves you Porgy"