アップライトとチョコレートの歌

パーカッションの百花さんより譲っていただいて、
引っ越したそのタイミングで、うちにアップライトのピアノを運びました。
感動です。
早く調律してあげなければと思っています。




先日、Jazz Club Birdに
大好きな湯浅玲子さんトリオのライブをみにゆきました。
彼女の曲や歌や、ピアノを弾く姿が大好きで
身近な方ではあるけれど、大ファンです。
いつもココロときめくもののうちの大きな1つ。
特に「チョコレートのうた」が大好きです。
初めて聞いたときは「冷やして 固めて チョコレート」という歌詞が印象的で
タイトル通りなんて可愛いうただとおもいました。
だけど先日聞いた時は 冷やして 固めた その後かな?
「360°どこからみても うつくしい形のチョコレート」
という歌詞が印象的で サウンドも大人っぽくなっていました。
私はチョコレートが大好きなので、頭の中を いろんな形のチョコレートが駆けめぐります。笑
いつも聞くのがたのしみでなりません。
先日ラジオで桜子さんとカワちゃんから「ココロの栄養はなんですか?」
と最後に問いかけがあって
はじめてそんなこと考えたのですが
「人とのつながり」とこたえました。
それはきっと、ココロがときめいて ちゃんと見せようとしたり
誰かに会うのがたのしみだったり
そんな小さなことの積み重ねかもしれないとおもいました。
Birdには、2月にまた大好きなグレースマーヤさんが来られるようです。
とんでもない憧れにむかって
またピアノ弾いてがんばってみようとおもいます。



明日はDuck the Nightで弾き語りしてきます。
Duckに出演するかたは「どんちゃん」で会う方が多く
大先輩ばかりで、いつも言いようのない緊張をしてしまうのですが
久しぶりで、とっても楽しみです。



◆studio DUCKさんの月例イベント♪「DUCK THE NIGHT 」◆
12月16日(土曜日)
charge ¥1.000【1ドリンク付】



◆住所◆
広島市中区富士見町1−1 (有)ダック
(082)248-1270 [TEL]
http://www.st-duck.com/

◆出演◆
19:00〜19:30 エミリー

19:30〜20:00 K3

20:00〜20:30 やすバンド

20:30〜21:00 OKAMOTOバンド

21:00〜21:30 嘉神Band