寝不足。

寝不足です。

それは

最近アニメになったマンガ・

坂道のアポロン

を読んでいたから!
マンガを読んでると知ってるジャズスタンダードナンバーがでてきたり
主人公がジャズピアニストのビル・エバンスに似てるっていう
それだけで 最早 なんか面白い。
Moanin’の意味なんかもストーリーに絡めて書いてあって、
初めて知りました。
ちなみに恋愛もの。
読んだら止らなくなり8巻を2日で読み、わたしにしては最速。
はまりました。
ちなみに貸してくれたのはジャズをとても愛してるドラマーのフッキャン。
彼はまず、フラワーコミックスα(アルファ)の棚を探すのも大変で
レジに持ってくのも恥ずかしかったと。笑
その姿が目に浮かぶようで。笑
素敵なお嬢さんが2人もいるので、買ってもらえばよかったんじゃないかと思うと
せっかく貸してもらったのに、笑ってしまいます。