UTOPIA

先週金曜日の夜は、鉄砲町のFrying Kidsに、田中良(たなかまこと)さんのライブを見に行きました。
良さんのソロライブなのですが
女性ファンはもちろん、男性ファンがいっぱい!
ギターも、ピアノも弾き語りされるのですが
ピアノで、早い早いsoloを弾きまくってるとき
ものすごく格好良くて、すごい盛り上がりでした。
良さんの「懐かしのニューオリンズ」は素晴らしいです。
どうやって弾いてるのだろうと、ついじっと見てしまいました。



それから、土曜日は「Dog Beach」というバンドのVo.しょうごくんが主催の
「UTOPIA」
というイベントに(鷹野橋のネオポリスホールにて)参加させていただいてきました。
女子高生のバンドもいて、スタジオGに、いつも練習に来てた可愛い子たちがライブしてる姿をみて・・・ちょっと感動。
気分は、まるでお母さん・・・・。
そして最後、Dog Beachのステージがはじまり
しょうごくん、最後の曲で客席からステージに引っ張りあげてくれ、びっくり!!
ぎっくり腰にならなくてよかった。笑
そのまま「SUNNY DAYS」という、コーラスで参加したことのある曲をいっしょに歌わせて頂きました。
この曲を、いっしょに作らせてもらって、ほんとによかった。
Dog Beachのライブは、相変わらず素晴らしくてみんなお互いを見て、瞬間にどうするのか読んで、どんどんリズムが変わって 笑顔になって、見ててほんとに、気持ちが良い。
彼らのお陰で、今回も新しい出会いがたくさんありました。
今度は、わたしがお誘いできるように、がんばるね。

Dog Beach HP
http://x85.peps.jp/dogbeach/?cn=3



それから日曜日はJIVEに、スティングとPOLICEのトリビュートイベントを見にゆきました。
出演された「DESERT ROSE」を目当てに。Ba&Vo, TOMOさんの率いるバンドです。
最近はまっているPOLICEやSTINGの曲がいっぱい聴ける!と思い、とても楽しみにしていました。
鍵盤のレイラさんのボーカル曲もあり、
最後は この夜に演奏された2バンド共、名曲「every breath you take」を演奏されました。
いつもお世話になってる方に、たくさん出会えて楽しい夜でした!
打ち上げに誘って頂いて、とても参加したかったけど、やるべきことが置去りだったので泣く泣く帰り道へ・・・。
「DESERT ROSE」には、鍵盤の方が2人いて、その演奏にも、興味津々でした。
ドラマーの方のすばらしさに呻いてる方もいて、ほんとに良い演奏が聴けました。



こう整理してみると、男性ボーカルの歌をたくさん聴く機会のあった週でした。
どのライブにもあった、パワーの渦に巻き込むとノリと、優しさ、格好良すぎます。