キソのキソから・・・

私は基礎練習をさぼってしまいがちで
つい楽しいほうへ つっ走る癖があります。


最近、どこかですごく良いことを読んで
頭の中にずっとこだまします。
どこだったかなぁ。
「楽しむ為のものを邪魔しちゃう要素がもともと、僕らの中にはあって
まずゼロ、白紙の状態にするために、基礎練習が必要」なんだと。



そうか!!
これをやったからって、上手くなるような物ではないのね・・・
つまらなくって、サボりがちなので
目からウロコでした。



でもそう。
リズムとか、思っても分かりやすく表現できないと伝わらない、
それを指や声で現わすのはかなりの訓練がいる。



ピアノは符号とキーを覚え中です。
ものすごい基礎の基礎であろうというところが
やっとはじまりました。
ノートと鉛筆と消しゴム使って勉強するの、久しぶりです。



その基礎練がどうじゃらこうじゃら また言い始めたのは、
デュオだと余計にそれが 浮き彫りになる(カンジがする)から。。
そして、今週木曜日はアプリシエイトで演奏があります!
いつも、友達のライブを聞きにいって、美味しい飲み物のんでいた
素敵な場所。
演奏したいです!と ある日、思い切ってお願いしました。(*^^*)
とても楽しみです。



★7/26(木曜日)☆

「Eg soNg」

22:00〜スタート(30分程度)


ノーチャージ
ドリンクなど、ご注文おねがいします。



仲本典明(guitar)

佐伯絵美(vocal)



アプリシエイトカフェにて

広島市中区榎町8−15

http://www.cusi.ne.jp/hirouta/appre/



グラジオラスの花を花瓶に入れるとき、近所のお好み屋さんのおばちゃんが氷をどっさりいれててビックリしました。