Facebook

最近、わたしのとてもお世話になっている「どんちゃん」というお店のマスターが病気で入院してしまいました。



突然のことで、とてもショックで、はじめの頃は どこに入院されてるかもわからないので不安になるばかりでした。
入院されてからは、おとうちゃん(と呼んでるマスター)の快気を願ってライブが行われたりしましたが、すばらしいボーカルのゆみこさんと一緒に歌う機会がそこであったりして、おとうちゃんの為に少しでも何か出来ないかとおもってライブに来たのに、ここでまた、おとうちゃんのお陰でこんな機会があって、どこまでもお世話になってるような気分になっただけでした。



昨日がおとうちゃんの手術日だったこと、終わってから手術室を出るときにはもう目を覚ましていたこと、
それをフェイスブックで とこさんがお知らせしてくれていて、知って 何より嬉しかったです。



自分も含めて、事故や病気は突然襲ってきて
それは全然人ごとではないのに
起こるまでどうしても意識が低くって。節制ばかりもしていられないし。煙草もお酒もしないのに病気になる人だっている。



どんちゃんのおとうちゃんが、早くお店にもどれるくらい、元気になりますように!Facebookって、こんな良い面があったんだなって思いました。