秋の野菜たち。

近所のJAKOちゃんが、昨日 叔母さんからもらってきた野菜をわけてくれました♪
ところが1日たつと、葉っぱ関係が冷蔵庫の中でくたっとなってしまったので
ギャー!!と思い、
なんの葉っぱか、調理方法も分からぬままとにかく茹で
もらった大根といっしょに お味噌汁にしたのですが、
呉で育ったお野菜のおいしさにびっくりでした!!



まだまだ、根菜もたくさんあるので
これを何にしようかと思っています♪
ちなみにバリエーションは3つくらいしかありませんが
外食の増える時期、それも美味しいけれど
家でつくると身も心も休まります。
でもずっと作ると身も心も疲れてきます。
そんな時 母はすごいなと、年取るごとに思います。
やんわり見えて実は一番強い人なのでは。



それにしても、野菜あまりの美味しさにびっくりです。
ちなみに呉方面で育った野菜です。
JACOちゃん ありがと。