この春は

この春、気になっているもの・・・
それは「植物柄」です。
町中で時間の余裕のあったとき、パルコに寄り
ふらふらと洋服を見ていた時のこと。
この春のLibartyプリントのスカート見付けました。
それが、植物柄で、あまりにもかわいくて。



Libartyとは、イギリスのプリントの会社なのですが
その生地は季節毎変わり、流通してたまに洋服屋さんに並んでいるのですが
どの時期もとっても可愛くて気になる存在です。
だいたい特徴があるので、好きだと これはもしかしてリバティなんじゃないか と 分かるようになってきます。
今年の植物柄は特にかわいいくて、ほんと癒されました。
インターネット調べてみたらざくざく、
この春夏のコレクション絵柄が沢山 出てきました!
http://www.liberty-japan.co.jp/lb_fabric/13ss/design.html#06



そして、それぞれの柄にストーリーがあることを知る。
も〜ホント素敵です。
以前友達の岡本祐子ちゃんが作った曲も、Libertyのことを題材につくってありました。



春の服のことを考えていたら、
私はまた、帽子が欲しくなってきました。
3月はもうすぐそこ。
紫外線も。
冬は、一人っ子には嬉しくてたまらない「お下がり」のファーの帽子をほんと気に入ってよく被ったのですが
そろそろクリーニングにだして、また一年お預けになる頃かな・・・
こんどはピアノの上に放置されている麦わらも綺麗にしなければ。
まだ早いけど、すぐやってくる。紫外線。
自転車部隊なので、この春も帽子を手放せそうにありません。