クレイジーなアパート

タイトルは、まさに私が住んでるアパートなのですが
友達の間では、あまりに家賃が安いことで有名です。



「ペットはいけません」の張り紙のすぐそばを行き来する
チワワや九官鳥・ゴールデンレトリバー
どこからともなく重低音の響き渡る部屋。
基本 真夜中にまわる、各家の洗濯機。
けっこう工事でガーガーゴーゴーゆってることも夜中、多い。
エレベーターで出会う人はどう見てもカタギじゃないというフレーズを言いたくなる(人もいた)。
なんだかスラム街にたくましく生きている気分になれる建物です。(ちょっと大げさ、でも本当)
普通の神経では住めないであろうこの部屋が、とってもお気に入りです。



今日はそのクレイジーなうちで、友達が来て、練習日です。
少しづつですが、曲を自分でアレンジしてピアノを弾いて。
どうなるだろうか。予想通りにいくでしょうか。
人と人は化学反応だから。
ワクワク。