あしたとあさっては。

明日はつたえ先生のボーカルスクール発表会。
歌の師匠、野中つたえ先生との出会いも、もう6年も7年も前になるとは・・・。
そして、今回は「発表会に出ない?」と声をかけていただいた時、
ピアノを弾かせてくださいとお願いして
弾き語りで挑戦してみることにしました。
なんも変わってないような、いやむしろ年を取ったような、だけど成長してるとこもある!
ホットキャッツのクラリネットのマキさんもいっしょです。
発表会なのに、3曲もある・・・。
3曲もあったら、ストーリーがないとね。がんばります。




そして日曜日は「湯来ジャズフェスティバル」
昨年、やっぱりボーカルの先生である川本睦子さんが主宰で
声をかけていただいて出演させていただきました。
自然の中、気持ち良い天気にめぐまれて最高でした。
今年はスタッフに志願して、わくわくして、遊びにいくのか、手伝いにいくのか。
でも、友達がいるので楽しみです。
どうか良い天気になりますように。
すてきなミュージシャンの方々が出演され、芝生の上で音楽を聴けるという素敵なイベントです。
どうぞ、日焼け対策と水分をしっかり用意して、お出かけください♪





個人的には、セッションなどでお世話になってきたサックスの平野さんが今回出ることを知り、すごくうれしくて、楽しみにしています。
そして、師匠たちの歌が聴ける!
ほんと、久しぶりです。
去年はマギーさんと、帰りも一緒だったな。楽しかった♪



湯来ジャズフェスティバル
http://www.jazzjaken.com/yukijazz/



★5月17日(土)★
野中つたえボーカルスクール発表会

カワイミュージックショップ広島 にて
広島県広島市中区堀川町4-18


見学料金 ¥?

15時スタート