蛍を見に。

先日、蛍を見に長穂までいきました。
蛍祭りのあった後で、大分少なくなってはいたけれど、それでも ほんわりと飛ぶ光が、点いては消えを繰り返し、とても綺麗でした。
夜の20時頃にはたくさんの蛍が山の方向へ帰って行き、木の葉に停まって休んでいました。
あんまり夜遅くなると、蛍も家に帰るのでしょうか。可愛いな。
今日は束の間の梅雨の晴れ間です。
うちのワンコは雨が大嫌いでグッタリしていましたが、今日は元気です。
よかったよかった(*^_^*)
最近はradioheadのhigh and dryを良く聞きます。友人のライブで知った曲です。
乾いたギターの音が、よく晴れた日に似合って 私は聞きたくなります。
雨の日は、こもった感じの静かなピアノの音がとてもよく似合って、今日が雨降りで残念だと思う気持ちを無くしてくれます。